2018年11月27日

区長会視察研修!

今日は、須玉町区長会の視察研修ということで、北杜市の交流姉妹都市である東京都荒川区の複合施設「ゆいの森あらかわ」へ視察に行ってきました。
荒川区役所の担当者の方から、荒川区の取り組みについての説明を聞きながら、有意義な時間を過ごしました。
浅草寺近くの某所で昼食をすませた後、少し時間があったので、目と鼻の先にある浅草寺まで歩いてお参りに行ってきました。
浅草寺にお参りするのは初めてですが、さすがは有数の観光名所だけあって、海外からも大勢の外人さんが来ていました。
雷門から浅草寺へ続く参道の両側に立ち並ぶ仲見世も、大勢の人で賑わっていました。


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


その後、バスで東京スカイツリーへ行き、地上350メートルの展望台へ上りました。
今回が初めてのスカイツリーですが、展望台から見た景色はまさに絶景でした。
展望台の床に作られた透明ガラス床から下界を見た時は、足がすくみました。
写真では余り迫力がありませんが、高所恐怖症の方は、やめた方がいいです(笑)


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg

posted by カンロくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185082721

この記事へのトラックバック